じゃじゃ麺の食し方
このページではじゃじゃ麺の食し方を説明致します。

 

こちらがじゃじゃおいけんのじゃじゃ麺です。
葱ときゅうりと生姜がトッピングされておりますので、苦手な方はご注文時にお伝えくださいませ。


まずは、特製肉味噌の上にお好みでお酢、ラー油、ニンニク、しょうが、ゴマ油等を入れてぐちゃぐちゃに混ぜてください。

ポイント:ここでよ〜く混ぜると味にばらつきがなくおいしいですよ。初めての方は調味料を控えめに入れていただいて、少しづつ足しながら自分好みの味を見つけてください。

 

全部食べ終わりましたら、そのお皿に生卵をポンと割り入れます。


 

生卵をお箸で溶いた写真です。この状態でお箸を入れたままお店の人に渡してチータンタン(鶏蛋湯)にしてもらいます。


こちらがチータンタンです。簡単に言うと玉子スープです。
肉味噌が沈んでいますのでお箸でよくかき混ぜてください。じゃっかん薄味でお渡ししますので味が薄いようでしたら塩、こしょう、肉味噌、ラー油、ゴマ油等で自分好みの味に仕上げてください。

ポイント:チータンタンに是非ともラー油を入れてみてください。じゃじゃおいけんのラー油は自家製で辛味を弱くし、ゴマの風味を強くしております。辛いのが苦手な方でもご安心して入れてください。とても香ばしく、おいしいですよ。


HOMEアクセスリンクじゃじゃ麺の食し方メニュー地方発送Q&Aおいけんのblog